2010/08/09(月) 先輩
 今朝は4時前に到着。渋滞なし!! 少し寝て、きょうは実家で楽譜の仕事をしたり、練習に出たり…。楽譜、1曲書き上げぇ(^^)v

 高校の先輩に、久々に電話した。「14日までいます。夜はあいてますよぉ(^^)」って。。

 いつまでたっても、先輩は先輩。やさしかったけれど音楽に対しては厳しい方で、はっきり言ってくださる方でもある。。高校3年の夏、国立(くにたち音楽大学)の受験講習会に行った。帰ってきて先輩、「おまえより下手なやついたか?」と。「いえ、いませんでした(ほんとにいなかった(T_T))」と答えると、「そうだろう。がんばれ!」と。

 なんとなく兄的存在で、どこか甘えてるみたいなところがあった。今回も電話したのは、きっと甘えたかったんだと思う。なんだかしんどいからかな…。ほんとうに本音を言えたり甘えられたりできるような人たちって、高校のころまでに出会った人たちだ。

 でも、電話していてあの頃よりもしっかりとしゃべっている自分が、なんだか淋しかった。あの頃よりきっとしんどくて、でも、あの頃より一人で生きてる今。

 あさって、会うことになった(^^)。きっと、この人の影響もいっぱい受けて、今の自分がある。中学高校の部活、そこで出会った人たちって、かけがえがない。