2010/08/04(水) 県大会
 吹奏楽コンクール愛知県大会、きょうは高校の部だったようだが、明日から中学校。全国的にはすでに県大会が終わっているところもけっこうあるんじゃないかな…。まだのところも今週、遅くとも来週には県大会が終わって、そのあと支部大会。北陸とかは早くて、今週がもう支部大会だ。

 と、全国的に見たら、もう今年はコンクールが終わってしまった学校の方が多いんだよね…。おつかれさまでした。まだ次が続くバンドのみなさん、がんばってください。前にも書いたけど、今しかできない、とっても貴重な経験です。

 明日はお昼までは空いているので、中学の県大会について行くことにしました。すべてを出し切って、いいステージを!!