2010/07/23(金) 集中力
 ほんとに暑い。暑いと、集中力や思考力が落ちる。きょうもバンド指導だったんだけれども…、

 いや、今合奏で言ってできたことが、そのあと通すとどうして抜け落ちるかなぁ…。練習した意味、ないやん!! 時間のムダだよ。ここはコンクールバンドではないけれど、ちょっとどうかと思うよ。少しでもいい演奏にしよう、少しでもいい音楽にしよう、って気持ちがあれば、こんな合奏にはならんよね。この時期はほんとに真剣なコンクールバンドと付き合うことが多いからなおさら、その集中力のなさが許せんのよね。

 それにしても、多治見市39.4度って、なんなん? 気温全国上位10ヵ所、東海地方が独占!? かんべんしてくれぇ〜