2010/06/23(水) 吹奏楽研究会
 きょうは定例の吹奏楽研究会。バンド指導仲間が集まって、いろいろと情報交換や、イベントの企画や、コンサートの情報や、その感想や、スコア研究なんかをする会だ。まだ2回目。

 きょうもなかなか話に花が咲いた。1時間の設定なんだけれども、短いねぇ1時間じゃ…。スコアを見ながら課題曲を聴いて話し合ったり、アナリーゼの話や楽器の話など、始まってみれば話すことはいっぱいある。

 次回は楽器ごとの情報交換や解説、擬似体験レッスン。それぞれの専門楽器をレッスンし合う。面白そう。。それから呼吸の話や奏法の話、指導現場での話など、まだまだ広がっていきそうだし人も増えてきそう。今後が楽しみだ。。