2010/06/16(水) 日記アーカイブ
 この日記もホームページの歴史と同じだけあるわけだから、もう7年半くらいになる。んで、しばらく前から少しずつ、過去の日記をコンピューターのファイルに保存する作業をしている。いつでもそこから閲覧できるように、アーカイブ状態にするわけだ。たぶん今年いっぱいくらいかかって、7年分の日記がコンピューターにおさまるかな…。

 んで、過去の日記を読んでみると、「おっ、なかなかいいこと書いてんじゃん!」ってことが、たまーに、ごくまれに、ある。最近内容ないよね^^;。あと、「よくこんなこと書いたよなぁ!」ってのも、ある。最近は当たり障りのないことばっか書いてるからね^^;。

 これは書けないなぁ…。こんなこと書けないよなぁ…。なんて思うことが、このごろ多い。ここのほかに不定期でmixiにも日記書いてるけど、そっちはここよりはあけすけなく書いてる。でも、そこにすら書けないようなこともある。

 もっと本音ぶちまけないとイカンですねぇ…