2010/06/12(土) 睡眠の話
 暑くなってきて、梅雨入りも間近になってきて、そのせいかどうか、なんだか寝つきと寝起きがよろしくない(>_<)。朝はなかなか血圧が上がってこないのだけれど、このところ特にそんな感じである。意識不明になりそうやで^^;

 夏も冬も、寝るときは肌着だけで眠る人なのだけれど、冬はあったかい毛布にくるまって仰向けで寝るとぐっすり眠れるし、気持ちいい。ところが夏は、なぜか仰向け寝が心地よくない。。寝返り打ってみたり、抱き枕を使ってみたり…。整体の先生からも仰向け寝を推奨されたんだけれども、なんで夏になるとできないんだろう…。おまけに、部屋の電気を消すと目が冴えるんだなこれが…

 あとは、朝方5時くらいになると、たいてい一旦目が覚める。明るいからね。もう。。まっ、そこで起きればいいじゃん。朝型生活にしようよ、ってアイディアはある。でもそれは、ムリ^^;。

 快眠生活したいよ。。