2010/06/10(木) ヨガ
 きょうもヨガができなかった。これで2日、サボってる。やると30分くらいかかるからね。毎日30分の時間を確保するのって、なかなか大変です。1日24時間のうちの、30分。2%くらいやね。

 そういえばしばらく前に、クルマ運転しながら聴いてたFMで言ってたんだけれども、人間って丹田(おなかの中心)と足と肩甲骨が活性化してれば健康なんだって。。まさに、これじゃんね!!

 バンド指導してても、見てて「身体硬いなぁ…」と感じることが多い。身体が自由で柔軟じゃないと、息、流れないよ。ある学校のパート練習で、ヨガをやった。全部じゃなく前半だけだから、15分くらい。ちゃんとやってるかなぁ?