2010/06/09(水) 新幹線の話
 日帰り東京。。行きは、N700。N700のいいところは、各座席にコンセントがある! それと、テーブルのサイズがノートパソコンにぴったり! パソコンしてました。尤も、名古屋、東京間くらいなら電源なくても電池駆動で充分大丈夫。

 帰りは普通の700系。N700よりは揺れるけれど、こっちのほうが窓が大きい! でも帰りは夜中だからなぁ…。東京名古屋間は所要時間2時間弱くらいなのだけど、夜だと、乗ってる時間がより長く感じられる。名古屋に着くと、ほんっと「疲れた」感が…(>_<)。

 パソコンで何してるかっていうと、、文章書いてる、楽譜書いてる、メール打ってる(打つだけで送れないけど…)、という感じ。N700には無線LANのサービスがあるんだけれど、どことも契約してないから繋がりません^^;。

 新幹線の中で書いた楽譜はけっこうあるし、地下鉄の中で書いたのもあるなぁ。地下鉄ではノートパソコンは開かないから、紙に書くんだけれどもね。。