2010/05/26(水) 教育懇談会(写真)
 きょうは母校の大学の教育懇談会。自分の生徒が大学に入学したレスナーの人たちが招かれて、大学の話を聞いたり、先生といろいろ話をしたりする会。ぼくも、以前に生徒が入学したので、いつも案内をいただく。んで、行ってきた。。

 いろんな学科ができて、大学もほんとうに立派になって、ぼくらの頃とは隔世の感がある。参加者も、立派な先生方がたくさん集まられて、ぼくなどが来てよかったのか、と、ちょっと思った^^;。

 いつまでたっても、いくつになっても、恩師は恩師だし、先輩は先輩だ。いろんな先生や先輩にたくさん会って、いろんな話ができて、ほんとに楽しかった。写真は、会場のマリオットアソシアからの風景。。

 この前オープンキャンパスの話を書いたけれど、母校 名古屋芸術大学音楽学部(だけじゃなく全学部)の次回オープンキャンパスは7月18日。音楽大学に興味のある高校生は気軽に行ってみてください。。