2010/05/25(火) 文字を書くこと
 まずは訂正です^^;。先週21日の日記で、『競馬って、パドックでは競走馬や馬主さんや騎手さんをすごい近くで観られる。』って書いたけれど、パドックで馬を引いている人は馬主さんではないそうです^^;。競馬に詳しい友だちが教えてくれました。あの人達は厩務員といって、調教師の下で馬の世話をする人なんだそうです。馬主さんは特別観覧席で見てるんだって。。

 さて、パソコンで(携帯でも)こうして文章を打つことに慣れると、ペンで文字を書くってことがヘタになるんです。きょう封筒に住所を書いていたら、ダメを出されました^^;。まぁ書き損じたしぃ。。しかも、状況、シチュエーションによって筆跡が違う。自分でも、同じ人間が書いたとは思えないほど多種多様だと思う。

 まぁこのあたりもAB型(多重人格)をあらわしているとも言えるか…。