2010/05/23(日) 文化討論会
 午後は、「名古屋の文化討論会」というのに行ってきた。名古屋市の主催で、市長が文化行政と文化施設のあり方について市民や有識者の意見を聞こうという会。

 2時間半にわたっていろんな話が出たけれど、河村市長っておもしろい人やんねぇ…。とちゅう、劇場法の話が出て、市長が意見を訊かれ、「知らん」と^^;。いや、われわれ音楽を生業にしている人間でも、今そういう法律が作られようとしてるってことはあんまり知らないのだから、市長が知らなくてもおかしくはない。でも、なんて正直でざっくばらんなんだろうねこの人は、と思った。いい人だ。。

 またこういう会をやってくださいね名古屋市さん。。