2010/05/11(火) 楽器ケース(写真)
 楽器のケースがとうとうぶっ壊れた(>_<)。カバン屋に持っていって直してもらおうか、とも思ったけれど、そういうのってけっこう高かったりするでしょ…。んで、ケース買うことにした。ネットで注文。。

 んで、きょう届いた。セミハードのダブルケース(アルト&テナー)。まぁアルトとテナー両方持って行くことなんて、め〜ったにないんだけれどもね。ソフトのダブルケースは今までも持ってたんだけれど、あれ持って電車には乗れないし…。だから、今まではハードケース2本持って行ったりしてた。んで今回、大は小を兼ねるだろう…って、これにした。

 「軽量」って書いてあったけど、ちょっと重いっす。でもダブルの割には、思ったよりコンパクトかな…。そのうちお披露目しまっす。。