2010/05/05(水) デスクトップ公開
 写真は、うちのパソコンのデスクトップ。ANAのボーイング787。たま〜に気分で変えるんだけれども、乗り物関係だとスペースシャトルのコクピットとか、ボーイング777のコクピットとかがある。それ以外ではクリスチャンラッセンの海の絵や、撮ってきた故郷の海や山の写真なんかを壁紙に使う。

 んでもって、デスクトップにモノをたくさんならべるのは嫌いなので(パソコン遅くなるしね)、使用頻度の高いソフト(ネットやメールやフィナーレ、ワンノートやスケジュール帳など)のショートカットを必要最小限置いている。さらに、そのアイコンは右側に並べている。なぜかというと、楽譜などを変換ソフトでpdfに変換するときに、できあがったファイルが並ぶ左側は空けてあるのです。

 写真では消してあるけれど、普段はさらに付箋(のソフトね)がいっぱい並んでるけどね。。