2010/04/23(金) ツイッター
 ツイッターを始めた。始めたといっても、ただ登録しただけ^^;。なんにも使っていない。。

 だいたい今、多すぎるんよね^^;。このホームページがあって、日記書いてて、mixiもやってて、そこでも日記書いたりしてて、それから放置状態のGREEがあって、仕事関係だけどMLがいくつかあって、スカイプもやってて、その上ツイッター。多すぎであるよ(-_-)。

 これだけツールが多いと、情報も多いしコミュニケーションも多い。でも、ネットの上でのコミュニケーションって、ブログでも掲示板でもメールでも、文字と文章があるだけだ。まぁ顔文字なんかもあるけれど、それで伝えられること、伝わることって、ほんの限られたことだと思う。これだけネット、情報化社会になっても、やっぱり直接顔をつきあわせて話すってことが必要なくなるわけでは全然ないし、むしろこういう世の中だからこそ、それが大事なんだと思う。

 文字だけで伝わることって、ほんのちょっとですよ。。