2010/04/19(月) 盗作!!
 きょう、国民年金保険料の振替額通知書が届いた…。毎月毎月、こんなに払わなきゃならないのねぇ…(>_<)。高いっすよ。。

 さて、上海万博のテーマソングが、じつは岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて」のパクリだった!! さすが、あの国(^^;。なんでも、似ているという疑惑がネット上で出て、テーマソングとしての使用を見合わせたのだと。んでその後、上海万博実行委員会は岡本に楽曲使用申請をしたんだと。つまり、正式に盗用だったと認めたってことね。。

 それにしても、岡本側もそれを簡単に快諾しちゃダメだと思うなぁ…。いわゆる事後申請でしょ。しかもそれって、許諾を得る前に勝手に替え歌にしたってことじゃん。それに、どうせバレなきゃ黙ってたわけでしょ。怒らなきゃ。。

 まぁ、快諾することで楽曲使用料が入ってくるのかな…?