2009/04/08(水) スーツ
 電車に乗ると、心なしか、いや、あきらかにいつもよりスーツ姿の人が多い。しかも、なんだかそのスーツも真新しい、ちょっと緊張気味の人たち。。きっと新入社員か新入生なんだろうな…。

 ぼくらは、いや、ぼくはネクタイ締めるのはほとんどステージだけ。講習会の仕事とかでもスーツで行くことはあるけれど、普段のバンド指導はスーツ着て行ったりはしない。あっ、会合やパーティーや、コンサート聴きに行くときも、時によってはスーツ着ていくけどね。。

 ほんとはあんまりネクタイ締めるの好きじゃないから、講習会なんかでもラフな格好で行っていたのだけれど、それで(一緒の講師の人に)怒られたことがあったから、反省しました(^^;。。まぁでもたとえば本番でタキシードなんかを着ると、気持ちも、『これからステージ』って感じになって好きだけど…

 新しい学校、新しい職場、新しい生活が始まった人たち、がんばってくださいね。。