2009/03/18(水) コンサート
 きょうは仕事のあと、夜は音大のビッグバンドのコンサートを聴きに。。

 ぼくも大学でビッグバンドをやっていたけれど、今の大学ビッグバンドのレベルって、ぼくらの頃の比じゃない気がする。上手かった。。

 ぼくらの時代は、『音楽大学がジャズなんて…』って時代で、音楽大学のビッグバンドがコンサートをしようとするだけで大学側から圧力がかかったりもした。まぁ、そんな時代もあったことを思えば、今はほんと隔世の感がある。

 さて、このバンド、中学のときに教えていた子が吹いているのです。もう大学4年。。しばらく会ってなかったのだけれど、ちょっとイメチェンして、ショートカットにメガネ。トロンボーン吹いてるところを客席で見てると、どんなかわいい子が吹いてるんだ!? と。。でも、終わって会うと、やっぱ、変わってないところは変わってない。。。

 でも、おとなになったねぇ…。