2009/03/14(土) グレンジャー
 きょうもJWECC。朝から晩まで、いろいろ盛りだくさんで、いちいち書かないけれど、なにしろ楽しかった。

 夜はレセプションだったけれど、クルマ通いだから飲めず。酒飲みてぇ〜!! ウーロン茶飲みながら、いろいろお話。当然、帰宅したら日が変わってました。明日も朝から…。

 今回JWECCのテーマはパーシー・グレンジャーとデューク・エリントン。帰りのクルマの中でもグレンシャーを聴きながら…。。

 グレンジャーのハーモニーって独特でとっても美しいと思うのだけれど、その独特さはたぶん、とっても1つ1つのラインにこだわるというか、とてもラインを大切にするところから来ているんじゃないかと、なんとなくそういう作風なんじゃないかと、いろいろ聴いていて思った。あっ、楽譜分析とかではなく、たた聴いて思った直感でしかないですが…。