2009/03/09(月) 書かなければならないもの
 なんだかんだと、また書かなきゃならないものが増えてきた、きょうこのごろ…。

 まず、朝日作曲賞の締切までもう25日だ。まだスケッチすら完成していない…(>_<)。書くの? それとも、来年に持ち越し?

 それから、夏の自由曲の編曲が1本入ったのです。さらに以前から書くと約束している小品が1曲。これがまだ途中だ。そして、コンクール関連では、このホームページの『吹奏楽コンクール課題曲トロンボーンパート解説』。って、これ、誰か読んでるの? いや、カウンターは回ってるから読まれているんだろうな…。

 あと、中高吹奏楽部トロンボーンパートのための基礎練習本を以前に書いたのだけれど、これ、欧州在住のトロンボーン吹きに相談して、大幅な改訂版を作ろうと思っている。。だいたい中学高校の吹奏楽部トロンボーンの基礎練習にちょうどいい本ってのは、なかなかないと思う。出ているものは、難解すぎるか高度すぎるか長大すぎるか不十分かで、中高生にちょうどいいものってほとんどないと思うんだよね。だから書こうと。。

 まぁそんなわけで、で、、何から書いたらいいの!?