2009/03/05(木) 山(写真)
 午前中は、ちょっと書かなきゃならない楽譜があったのでそれを書いたりしていたのだけれど、家で昼食をたべて、そのあと山へ。

 いや、もっとたくさん雪があるかと思っていたのに、もう雪のないゲレンデとかもあったよ。。今回は間抜けなことにコートを持って帰るのを忘れてしまって、寒いのでクルマで走るだけ。。

 朝日作曲賞の締め切りが1ヶ月きったのに、今年はまだスケッチすら出来てない。走りながら、出てきたメロディを五線に書いていく(書くときはもちろん道端にクルマを止めて)。で、そのあと中学校へ。

 着く前に出てきたメロディ1個、書き留めなかったんだけど、まっ、おぼえてるやろ、と思って、そのまま部活みて合奏振って、で、帰りのクルマの中でさっきのメロディ思い出そうとしたら、、、忘れた(>_<)。

 出てきたら、すぐに書く。これ、鉄則やね。