2009/01/05(月) 間抜けなニュース
 情報処理推進機構の職員が、個人のパソコンにウィニーを入れていてウイルスに感染し、情報が流出したのだと…。

 情報処理推進機構といえば、ウィニーなどのファイル交換ソフトは危険だから使うなと啓蒙している組織だよね。まったく間抜けな話だ。言ってるヤツがこれじゃあねぇ…^^;

 『自分は大丈夫』なんて思ってたのかねぇ…。セキュリティに100%なんてないのにねぇ…。ましてや、ウィニーなんか入れてちゃ話にならない。それに、大丈夫なんて思っているヤツこそ危ないんだよね。。

 ウイルスセキュリティに100%はない。ワクチンだってウイルスが発見されるから作られる。ってことは、感染第一号は防げないってことだよね。気をつけないとね。。