2009/02/05(木) 書いたもの
 ここ1ヶ月ほどで書いたもの…

 弦4部とピアノの曲の耳コピ。ただしポップス。それから、編曲で吹奏楽。そして、アレンジ。ジャンルは、なんだろ…、バラードのストリングス。さらに、作曲で日本歌曲、になるのか? まっ、ジャンルもいろいろ編成もいろいろで、ぼくにしてはよく書いたよね。。

 4つめの歌曲作曲っていうのは、歌や語りや詞を専門職にされている方(お世話になっています(_ _))が詩を書かれて、ブログで、というかmixiなんだけれども、話している中で、もし福見くんが曲をつけたらどんなふうになるかなぁ…、って反応が返ってきたから、よし、ほんとに書いちゃえ、って^^。

 でも、そうやってことばにメロディをつけて、ことばを専門にされている方に意見をもらうっていうのは、とっても勉強になると思うのです。器楽の人間にとって、ことばの扱い方っていうのは足りないところだと思うから。