2009/11/09(月) インフル,part2
 インフルでまた仕事が延期になって、きょうも休みになった。家で楽譜書いてた…。

 インフル、流行ってるねぇ…(>_<)。愛知って、全国で発生件数トップなんだよねぇ新型インフル…。。なぜに!? まあ、気をつけないとねぇ…。

 インフルは、飛沫感染。せき、くしゃみ、会話、そういうもので飛んだ唾液なんかから感染するんだよねぇ…。汗からも感染するのかな? その中にウイルスがいて、取っ手、ドアノブ、そのほかにさわると、手に付く。それだけでは感染しない(普通に皮膚に付いただけでは感染しないんだって)けれど、その手で食事したり、口にふれたり鼻や目にさわったりすると、そこから感染。だから、手洗いが大事なんだそうです。マスクやうがいも。みなさんも気をつけて。。

 さて、明日はライブです!! 柳バンド。八事ゴヤムーン。19時30分スタート。。