2009/11/08(日) 田舎
 なんだか鳥取島根の山陰方面から、殺人事件とかの物騒なニュースが伝わってくるけれど、う〜ん、、山陰でもそういうことがあるんだねぇ…。鳥取県って日本でいちばん人口が少なくて、60万人ちょっとしかいない。んで、山や海や、自然がいっぱいある。殺人とか強盗とか、およそ縁のない地方なんだけれどもねぇ…。

 自然がゆたかだってこともあるけれど、やっぱり人がのんびりとしている感がある。クルマだってゆっくりだ。まっ、そりゃ愛知のクルマの流れとくらべたらねぇ…。でも、そういうのんびりしたところにはマイナス面もあるかもしれないけれど、プラスもいっぱいあると思う。特に音楽なんてのは、気持ち、心にどこか余裕がなかったらできないと思う。ヨーロッパの国って、鳥取みたいに田舎なんでしょ。。行ったことないけど…^^;