2009/11/02(月) ウインドウズ7
 ウインドウズ7が発売されたようだけれども、ウインドウズって、この前ビスタが出たばかりでないの!? ビスタの立場は? うちは今でもxpだけれども、なんのためにビスタ出したんだろうね。要らないよね。。

 マイクロソフトといえば、インターネットエクスプローラ(IE)。7が出たときにバージョンアップしてみたけれど、なんだか使い勝手悪くて、即アンインストールしたぞ。だいたいタブブラウザは嫌いだ。なんであんなに使い勝手変えるかなぁ。他所でもまず見ない、IE7。失敗作だね。んで、先日IE8を入れてみた。こちらは快適。。IE7の立場は!?

 IE6でユーチューブを見ると、「お使いのブラウザの対応はまもなく終了…」って出るからブラウザ新しくすることは考えていたんだけれども、ファイアフォックス、オペラ、サファリ、グーグルクロームと試したどのブラウザも気に入らなかったんだな。。

 まっ、新しいOSなりソフトのバージョンなり出たときには、すぐに飛びつかずしばらく様子をみるのが、やっぱり得策かと…。