2009/10/10(土) アイテム(写真)
 まだ紹介してないと思うけれど、ぼくのカバンの中にある、優れものアイテム…、、テンキー付きマウス〜!!(ドラえもん風に^^)。。

 いや、仕事そのほか、ノートパソコンを持ち歩くことが多いのだけれど、タッチパッドっていまいち不便でイライラするのでマウスは必需品。で、テンキーも、特に楽譜を入力するときには、必需品。。でも、両方持ち歩くのもかさばるし、面倒だ…。。ところが、こいつはその両方がひとつになっているんだぜ^^v

 もちろん、うちではちゃんとしたマウスとテンキーを使っている。いくら1台2役とはいえ、やはり使い勝手はちゃんとしたやつにはかなわない。。さらに、、すぐれものアイテムなんだけれどもカバンに入れっぱだったものだから、テンキーのボタンが押されっぱなしで戻ってなくて、そのまま気付かずつないでパソ立ち上げたら立ち上がらず、かな〜りテンパったぞな(汗)。。みなさん、周辺機器はチェックしましょうね^^;

 この前、「そのパソコン、持ち歩くにはデカくね!?」と言われたけれど、楽譜製作するには最低これくらいの画面サイズと解像度(1280×800)がないと不便なのだよ。。もっと大きいのが欲しいぞ。。