2009/09/26(土) ブラウザ
 うちのコンピューターの中には、『Internet Explorer』、『Firefox』、『Opera』、『Safari』の4つのブラウザがある。ブラウザっていうのはインターネットを見るためのソフト。普段はIEを使っているのだけれども、ホームページって、ブラウザによって全然違う表示になったりするのな…

 うちのトップページはFirefoxで見ると、へんなふうに形が崩れちゃう。。まぁソースの書き方が変なんだけれど、これを直すとまた別の不都合ができちゃうんだなこれが…。携帯だって、おんなじホームページでもキャリアによっても機種によっても表示のされ方が変わるし…。面倒だよねぇまったく…。

 でもホームページ作りのプロの人たちは、どんなブラウザで見ても同じようにきちんと表示されるように作るわけでしょ。。大変だねぇ…。ぼくには難しいかな…。

 まっ、うちのページは、できましたらInternet Explorerで観ていただきたく…^^;