2009/01/26(月) 新入部員
 きょうは教えに行っている金管バンドにまた新入部員が来てくれた。人数のバランスや、楽器の備品を見て、トロンボーンに決定。。

 昔はよく、『手が長いからトロンボーン』だとか、『くちびるが薄いからホルン』だとか、『身体が大きいからテューバ』だとか言われたけれど、はっきり言って、「そんなの関係ねぇ!!」です^^;。可能性は誰もが持っている!! それは、そんな外見なんかじゃ計り知れない。。

 もしかしたら、この子が15年後くらいにものすごいトロンボーン奏者になっているかもしれない。もちろんべつに、こっちはそれを望んでいるわけではなくて、音楽を楽しんでくれればいいな…、楽器をとおして、いい経験をしてくれたらいいな…、と思っているわけです。