2009/09/06(日) パクリ!?
 来年2010年度の吹奏楽コンクール課題曲が決まったねぇ…。んで、田島勉さんの曲が、『汐風のマーチ』!! ぉぃ、田島先生…(-_-)。

 あのね、オレのが先やで!! 『しおかぜのマーチ』、まっ、ぼくのはひらがなやけどね。いや、パクリとは言わんけれども(タイトルの話ね)、、しおかぜの時だって一緒にファイナル受けたやん田島先生^^;。ピッコロマーチのときね。。

 まぁ世の中、おんなじタイトルの曲などはいくらでもあるだろうけれどもね…。吹奏楽コンクール課題曲だって、1982年『サンライズ・マーチ』(岩河三郎)と、2005年『サンライズマーチ』(佐藤俊介)とかね。

 まっ、ぼくもしおかぜの時はファイナルで松尾先生に、「ぼくも昔似たようなタイトルの曲(そよ風のマーチ、1991年課題曲)書いたよねぇ」って言われたけど^^;