2009/09/05(土) キャラクター
 夜、打楽器だけのコンサートを聴きに行ってきた。いくつかのグループが出て、最後にみんなでラヴェルのボレロをやる。

 打楽器だけのグループ。ソロから、十数人まで。中でも、おぉ!! と思ったのは、1台のマリンバを3人で演奏して、それもただならんで叩くだけじゃなくて、3人のならびがくるくる入れ替わったり、楽器のまわりをぐるぐる回ったりしながら演奏。『Afta-Stuba』という曲。

 打楽器の人たちって、独特のキャラクターがあるよね。なんというか、うまく書けないけれど…。。まっ、トロンボーン吹きにも独特のキャラクターがあるのかもだけどね。そういえば昨日も、楽器持ってなかったのに、「ミュージシャンのにおいがする」なんて言われたし…。どんなにおいだ^^;