2009/08/31(月) 名前を付けて保存
 気がつくと、書かなきゃならない楽譜がたくさんたまってきた。コンピューターのデスクトップに付箋(紙のではなく付箋のソフトね)が増えてきたぞ。

 ぼくのコンピューターには楽譜以外にもほんとうにいろんなモノが入っていて、部屋は整理できないけれどコンピューターの中はきちんと整理されている。これがなくなったらきっとなんにもできなくなるんだろうな。。

 そうそう、どこかで読んだんだけど、『ファイル(F)』、男は『名前を付けて保存(A)』、女は『上書き保存(S)』なんだって。。これ、恋の話。新しい恋をすると、女の人は前の恋(ファイル)に上書きするんだって。。で、男と女、どっちがサッパリしてる? 男は、こだわりがないからわざわざ上書きしたりなどしない、とも言えるのでは!?

 コンピューターしない人にはわからない話でごめんなさい。。