2009/08/11(火) 災害情報
 今、朝5時半。1時間ほど前に、鳥取から夜中の国道を走って愛知に到着。向こうを出る前に、兵庫県警と京都府警に電話して、国道が通れるかどうかを確認した。京都府夜久野町あたりの国道9号があのあと通行止めになっていたのだけれど、さいわい解除されて通れるようになっていると。で、冠水はなかったのだけれど、福知山過ぎて霧深く、おかげでミスコース。15kmロスした。

 愛知に着いてメールチェックなどしていたら、、、地震である!! 揺れたで(>_<)。このあたりは震度4!

 いちおう今のところ無事です。。テレビつけたら静岡県は震度6弱! 浜岡原発緊急停止だって!! 水害(前の日記)のあとは、台風と地震である。。もうかんべんしてくれ(>_<)

 さて、少し眠って、仕事に行きます。。