2009/08/08(土) コンクールの報告が
 先日指導した中学校ブラス、きょうは県大会。行けなかったけれど、夜、顧問の先生から報告の電話。金賞だったけれど、支部大会には進めなかったと…。ほんの少しの差だったらしい。

 支部に進めなかったのは残念だけど、健闘したと思います。おつかれさまでした。。ぼくが勝手に決めているライバル校に負けたのがくやしい(>_<)。でも、みんなとっても前向きな、いい子たちだったな…。また行くから!!


 さて、話変わるけど、高速道路が休日1000円乗り放題になった影響で、今年のゴールデンウィーク期間だけで5億円近い社会的損失が出たという試算があるそうな! 渋滞による遅延、新幹線の利用減…。二酸化炭素排出量も5割増だとか…。

 なんであんなくだらんことするかねぇ…。要するに政治家が有権者にいい顔してるだけやろ。しかもETCだけ。これ、一種の差別やで! そんなんするんならガソリン税(リッターあたり53.8円!含む暫定税率!)やめやアホが!!

 すんません熱くなりました(^^;