2009/08/07(金) パッソくん
 クルマのオイル交換に行った。愛車パッソくんはもう購入後2年経過。走行距離は4万キロを超えた。まぁまだまだ序の口。

 さて、オイル、、3リットル近く入る。。これなら交換1万キロまで引っぱってもいいかな…、と。。前のカロ2でもビンボーのため(^^;1万キロまで引っぱったことがある…。カロ2はオイル2リットルも入らないのに…。そんなんでよく28万キロも走ったもんだ…。さすがトヨタ!!

 んで、今回は交換前にオイルの状態や減り方を見せてもらった。「1万キロ引っぱったんですけど、ダメですかね…」整備士さんに聞いたら、「ダメです」…、こまかく指導を受けた。やっぱ無茶かぁ…(^^;

 ついでにワイパーゴム交換。めっちゃ快適。。