2009/07/17(金) 夢
 普段あんまり夢など見ないのだけど、久々に、なんだかリアルな夢を見た。大学に入る前からついていた師匠に叱られた夢。で、目がさめた。。

 先生に出会わなかったら、トロンボーンを続けていなかったと思う。長らくお会いしていないけれど、もちろん今でも尊敬しているし、偉大な方だ。さらに、ぼくをその先生にめぐり合わせてくださったのは、高校の先輩で、今は関西のプロオケで主席をつとめられておられる方。やっぱり尊敬しているし、感謝もしている。おかげでこの道に進んで、まぁ、成功しているとはとても言えないけれど、でも後悔はしていない。

 で、実際にはぼくは師匠に叱られたことは、ない、と思う。人によってはきびしいと言われるけれど、、やさしかったと思う。。思えば、ぼくが高校卒業直後に初めてレッスンに行ったときの先生は、今のぼくより一回りくらい若かったんだよなぁ…。時は流れたね。

 夢の中で叱られて、なんだかそんなことを考えたのでした。。もっとがんばれと、いうことですね先生!!