2009/07/14(火) 小学校
 メガネを使うようになって、でも、あんまり回りの人からのリアクションがない…。変わんないってこと!?

 きょうもバンド指導、しかも小学校だったのだけど、特にあまりメガネに対してはリアクションなし。どうなの!?こっちはみんなの表情がよく見えて良いけど…。

 それにしても、きょう渡された楽譜…、、『情熱大陸』だよ。むずかしくないですか!? でも、ここの子たちはぐんぐん伸びる感があるから、できるかもね。やっぱり小学生だと、『これは難しい』みたいな固定観念がないから伸びるんだろうね。。

 だから余計な先入観をなるべく入れないように、違う方向に行きそうなところだけ修正してあげる感じで、理屈なんかはなるべくなしで導いてあげるのがいいんだろうな。