2009/07/11(土) 携帯
 2台目にソフトバンクの携帯を買ったので、ソフトバンクの人たちに電話して、番号をお知らせしていた。なにしろどれだけかけてもタダ!なんだから(^^)

 それにしても、夜9時から夜中1時までは通話料がかかるのだけど、「24時間のうちの20時間もタダなんじゃん(^^)」とか思うのはちょっと落とし穴で、だいたいいちばん電話を使いそうなのが、その『タダじゃない4時間』なのである。まぁよく考えてあるよ(^^;

 電話してもつながらなかった人から、メールが入った。ちょうど夜の9時過ぎに… 『電話されましたか?』って^^;。したけど、この時間にかけるとお金がかかるなぁ^^;

 ちなみに携帯キャリアでいちばんシェアが多いのは相変わらずドコモらしいです。次がau。ただ、差は縮まってるのかな…。で、2台目携帯(2台持つ人ってけっこういるのね…)の1番人気はソフバンなんだって。。やっぱりみんな考えることは同じ^^