2009/07/05(日) 同窓会
 中学校の、同窓会案内の往復はがきが来た。そういえば、「今年は同窓会するから住所確認させて」という電話が、しばらく前に中学の同級生から入ったなぁ…。2年に1回くらいのペースで催されているらしいけど、一度も出席したことがない(>_<)。

 中学校の同級生は92人。ぼくらの学年は3クラスだった。全校250人くらいの規模の中学校。今はもう少し少ないのかな…。

 なつかしいというよりも、なにしろ今はほとんど同級生に会うことがないから、浦島太郎状態。同級生っていっても、ぼくを含めて半分以上は地元にいないだろうし…。田舎に帰ると時々会う子、教えた生徒が同級生の娘だった(これは何人かいる)、などあるけれど、卒業以来会ってない子がほとんど。

 先生も誰か来るかな…。たまには同窓会、出てみようかな…。まぁでも、帰れるかどうかが問題やねん。。