2009/07/04(土) メガネ
 とうとうメガネ屋さんに行って、メガネを作ってもらってきた。っても、できるのに一週間くらいかかるけど…。

 クルマを運転していても標識の字が読めないし、矢印信号の向きもわからない(>_<)。電車で出かけた駅の乗り換えでは、ホームの看板なんかが近くに行かないと見えない。譜面台の楽譜は見えるけど、バンド指導では子どもたちの表情もぼんやりとしか見えないし、普段でも遠くの人は誰だかわかんない…(>_<)。

 近視で、いろいろ測ってもらったら右0.7の左0.2だった。免許の更新は、まだぎりぎり通るかというレベル。しかも、左には乱視もあるらしい(>_<)。

 夏の耐久レースでもヘルメットの下にかけなきゃならないかな…。サインボード見えないものね(>_<)。そういえば、F1の中嶋一貴くんも、今はコンタクトだけどカート時代はメガネだったな…。

 初メガネでちょっとワクワクする気持ちも少しはあるけれど、それよりはなんだか少し悲しい気持ちのほうが強いな…。