2009/06/30(火) ワイン会(写真)
 ワイン会に誘っていただいた(^^)。業界の方でソムリエの資格を持った方がみえるのです!! んで、音楽仲間が集まっておいしいワインとおいしいお料理を!!

 最初のワインは、ニュージーランドの白。名前を忘れてしまいました(汗)。料理も、サラダに始まって、そのあと肉料理各種やパスタなど。ワインは続いてスペインの赤2種。。

 知らなかったんだけど、ワインって、起こすんだそうです。空気に触れて、味が目覚める。何時間もかけて起こすものもあれば、短い時間で目覚めるワインもある。最後に出てきたフランスの赤は特に、時間の経過で味や香りが変化していくのがおもしろかったです。しかもさらに、グラスが変わっただけでも、えっ!? ってぐらいに風味が変わる!! 奥が深い。。

 美味しかった美味しかった楽しかった楽しかった(^^)。料理も、ワインも、それを合わせるのも、ほんと創造力なんですね…。めっちゃ楽しみました(*^^*)。