2009/01/19(月) 分解掃除
 きょうはバンド指導。小学校なんだけど、セーラー服着た卒業生が遊びに来てくれました。後輩と携帯の話をしてたけど、このごろの小中学生って携帯持ってるのね。。

 さて、セイヤーバルブの動きがどんどん悪くなる。オイルたっぷり注して、でもいまいち。たまに止まったりする(>_<)。やばい。あんまりひどいから、分解掃除してみた。初めて。。

 分解してみたら…、バルブケースの中はすごいことになってた(>_<)。グリスとかが流れ込んでかたまったカスがたくさん(>_<)。台所洗剤使って中を洗う。たわしでこするのはまずいだろうから、タオルでこすって、各管内もフレキシブルクリーナーで掃除して、すすいで乾かして、オイル注してグリス塗って組んでみた。めっちゃ動きよくなった(^o^)。