2009/06/29(月) メモ(写真)
 久々に夜、テレビ『1分間の深イイ話』を見ていたら、コピーライター(クリエイティブディレクター?)箭内道彦氏のエピソードの中で、感心したこと…。彼は浮かんだアイディアのメモをまったく取らないんだそうな。忘れちゃった時点で、それは大したことのないアイディアなんだと。。

 う〜ん、、メロディが浮かんでも、五線に書き留めなければ忘れてしまう、そんな程度のメロディなんて、大したものじゃない、ってことね…。『しまった、書き留めておけば…』って思ったことも何度かあるけれど、(夢の中に出てきたやつとかね…)書き留めず忘れちゃったんだから、大したことないのかもしれず…(汗)。ちなみに『しおかぜのマーチ』のメロディは、書き留めなくても忘れなかった、かも。。

 話とは関係ないけれど、写真は、名古屋にある、古〜い歩道橋です。日本最古なんだそうです!! コンクリート製です。
[