2009/06/24(水) ブラボー
 わざわざ買ってまでは読まないけれど、少年マガジンにこのごろ連載されている『ブラボー』を、時々読む。高校の吹奏楽部(日々高吹奏楽部)が舞台の学園マンガ。高校吹奏楽部が舞台のマンガって、もしかして過去にないんじゃない!?

 でも、きっとこれ書いてる人、かなりの吹奏楽ヲタク(失礼!(_ _))だと思う。今年の実際の課題曲『ネストリアン・モニュメント』の楽譜が(タイトルは書いてないけれど…)出てきたり(汗)。顧問の熱血先生、合奏で、「うちのサウンドはわたしが決める。おまえらはただ付いて来ればいいんだ」とか言ったり…。そういう熱血先生、いいねぇ…^^。誰かみたい^^。

 まぁなにしろ、かなり学校吹奏楽部に詳しくないと、あそこまでリアルに書けないよね。。コンクールに向け練習にはげむ日々高ブラス、はたして普門館(普門館も出てくる)に行けるのか!?

 ところで、コンクールといえば、課題曲解説のアクセスが今年はなぜか例年以上に多いのです。コンスタントにじわじわとアクセスが…。どんな方たちが読まれているんでしょう…? ありがとうございます。少しでもお役に立てればうれしいですよ。質問疑問などなど、遠慮なくメールなりBBSなりにくださいね。