2009/06/20(土) 課題曲解説
 今年はとても遅くなってしまったけれど、全日本吹奏楽コンクール課題曲のトロンボーンパート解説、やっと全5曲書き上がった。トップページから行ってみてください。昨日、新幹線の中でせっせと打っていたのは、じつはこれ。。

 課題曲5『躍動する魂〜吹奏楽のための』作曲の江原大介さんには、メールで、トロンボーンはどんなふうに演奏するのがいいのかお聞きしてみたら、ていねいに返事をいただいた。で、こちらも書き上げた解説を見てもらおうとお送りしたら、すばやく返信、評価いただけた。7年間で初の、『作曲者公認解説』(^^)v

 いつか『作曲者本人解説』を書いてみたいなぁ…。

 ところで、バンジャのパート別解説って、今年はもう出てるんだっけ? ホムペの解説を書いてから、『ほかの人はどんな解説を書いてるんだろう…』と読むのも、毎年のひそかな楽しみだったり。。