2009/05/25(月) 試奏(写真)
 きょうは東京。東京の街では一割くらいの人がマスクしてるねぇ…。愛知ではせいぜい2〜3パーセントくらいだけど…。しまった、してくるべきだったか…、と、ちょっと後悔…。

 帰りにひさびさ新大久保のDACに寄って、シルキーのトロンボーンを試奏してきた。セイヤー(とは言わないんだよねシルキーのは)で、黄色と赤。

 吹き始めの一瞬は、音程?? と思ったけれど、もちょっと吹いてみると、そんなことない。ツボや音程の癖がバックとちょこっと違うんだね。慣れると吹きやすい。バックと違う意味で、しっかり鳴る感じ。硬い感じもするけれど、まろやかさもある。黄色と赤の違いが、けっこう大きいね。ぼくは黄色が好き(^^)

 入り始めて1年くらいの楽器。トロンボーンのメーカーもほんと増えたねぇ。。