2009/05/03(日) 季節
 菜の花の季節でもなくなったので、トップページの(パソコンから見たときの)画像を変えました。。

 それにしても、桜や菜の花って(特に桜は)、ほんの一時ぱあっと華やかな色で咲き誇って、でもそれを過ぎると、「あれっ、どこに消えたの!?」っていうくらい、回りの緑に同化して存在がわからなくなる。考えてみれば不思議な気もするね。

 さて、春といえば朝日作曲賞。今年は応募できなかった。間に合わなかったのです。いや、去年みたいに無理矢理間に合わせても、いい成績は期待できないと思って、もう1年かけることにしたのです。。で、今年もそろそろ1次の結果が届いているようだけれど、思い出して、去年提出した曲のピアノ譜を見直してみた。

 見直して…、いや、よくこんなもの出したね。。曲のモチーフとかはいいと思うよ。でも、このピアノスコア、ラスト1時間半であわてて作った(ぼくはフルスコアを書き上げてから提出用のピアノ譜を作るのです)のが、ありあり。こんなんじゃどんな曲なのかわからんよ(>_<)。まぁ落ちるわなぁ…。曲的にも、もうちょっと煮詰めればよかった…。

 やっぱりしばらく置いて冷静に見直すことって大事ね。。