2009/04/30(木) モータースポーツ
 競艇話で申し訳ないが、昨日は岡山県の児島競艇で『なにわのゆうこりん』こと大原由子選手が初勝利!! なんとデビューから2年半、267走目に、初1着!!

 競艇は6艇でレースするから、6回走って1回1着を取るくらいが平均的な選手ということになるのだろうけれど、初1着がデビュー267走目!! 夜中にパソコンのモニターでリプレイ観ていて、ゴールした瞬間、両手でガッツポーズして「おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!」と叫んでしまった(^^;;;。奇跡(失礼)はあるんやぁ!!

 これで勢いつけて、こからまたどんどん勝ってもらいたいものです。。いや、べつに舟券買ってるわけではないけれどね。だいたいぼくにとって競艇って、ばくちじゃなくてモータースポーツ観戦だからね。舟券買うことなんてほとんどないのです。。

 モータースポーツといえばF1ももう4戦終わったねぇ。。録画してあるけれど、まだ観ていません(>_<)。ホンダが撤退したとたん、その残党(失礼)のブラウングランプリはすっごい調子いいみたいだねぇ…。ホンダさん、歴史的な企業判断ミスですぜ!!