2009/01/01(木) あけましておめでとうございます。。。
 今年の元旦は…

 年賀状たくさん来ました。ありがとうございます。。うれしす。。。見ていて思わずほほえんでしまったり、毛筆手書きがあって、感嘆してしまったり、「おぉ、久しぶりじゃのう」などと年賀状に向かって語りかけてしまったりと、いろいろでありまする。。

 あぁ、ぼくも年賀状書かねば…、と、がんばっていたら、うちのコンピューターくんがうちのプリンターくんを認識しなくなってしまって、元旦早々、設定をいじってみたりシステムの復元をしてみたりとバタバタしてしまっていたりする。。もとより短気な性格なので、コンピューターに向かって、「どうせっちゅーんねん!!」などと怒鳴ってみたりしながらがんばってみたりして、なんとか人に頼って解決にこぎつけました。

 今年の行く末を暗示するかのような元旦であったなぁ…。もしかしたら、もすこし気長に、おおらかな人間になることが必要なのかもしれないけれど、今年こそそれができるかどうかは、まったくもって自信がない。。まっ、でもそれも悪いことばかりでもないかもしれないねっ。。。

 今年はどんな1年になるのでしょう...。こんなぼくですが、みなさん今年もどうかよろしくお願いいたしまする。。。