2008/04/03(木) すべりこみ
 昨日はうっかり板の間にはいつくばって寝たりしながら楽譜を書いた。結局4時間も寝ていないのだけれど、まだ楽譜はできない。取り掛かるのが遅すぎ(>_<)。明日4月4日郵送必着だから、もうあとがない。午後は高校に行くつもりだったのに…。

 お昼前に米子郵便局に、「いつまでに速達出せば明日東京に着きますか?」と電話。「きょうの夕方5時までに持ってきていただかないと、明日東京には着きません」と。う〜ん、、ここは鳥取。

 フルスコアができたのが、お昼過ぎ。が、タイトルがない。30分必死で考える。『りらっくマーチ』(中のフレーズが「りらっくま」って聞こえる^^;)とか、『マーチ○○○』とか、いろいろ考えたけれど…、いや、いくらなんでも『りらっくマーチ』はダメでしょ^^;;。

 5時に郵便局ってことは、スコアコピーして製本もしなきゃならないから、4時には出ないと…。最後の1時間半で大あわてでピアノ譜作って、コンビニでフルスコア拡大コピーして、郵便局へ。息切れするで^^;

 局に着くなり、まだ製本してないA3サイズのバラバラのスコアをカウンターにバサッと置いて、「これ、明日中に着くように東京に送りたいんです!!」と。小包パック出してもらって、郵便局のテーブルでスコア製本して、出したのが5時きっかり。ザ・ミラクル。。

 って、もちょっと早く取り掛かれよってことなんだけどね^^;