2008/03/13(木) 久々帰省
 う〜ん、、書けない。書けん。マーチ。。トリオのスケッチは、いちおう出来た。Aの部分も、できた。前半の第2マーチが、できない。いくつか書いた。気に入らない。つまらん。ありきたり。どこか、何かに似てる。ダメだ。全部捨てた。イントロも、できない。気分が乗らない。あと3週間(>_<)。
 スケッチを、仲間に聴いてもらった。『いかにも課題曲マーチだ』というリアクション。すまんねぇ、ありきたりで(-_-)。何曲も課題曲を書かれているある作曲家さんから、『個性があってキャラクター性の強い目立つ曲』が、採用される秘訣だとアドバイスいただいたけれど、う〜ん、、むずかし。。
 きょうから久々に、去年11月に仕事で帰って以来4ヶ月ぶりに、田舎に帰ってきます。やっぱり根が田舎者なんで、野山を駆け海風を薫らないと曲想が出ないみたい。うん、そこに期待しよう。どうも都会の真ん中では(名古屋は都会じゃないけど…)楽譜が書けないらしい。前回もそうだったし…。
 また元気なみんなに会えるのが楽しみ。。